施設検索

News Release & Information

  • ニュース
  • イベント等の情報
  • 有資格者情報

掲載日:2019/10/08

ニュース

KAATSUウェルエイジングベルト、生産終了のお知らせ

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さてこの度、伸縮性加圧ベルト『KAATSUウェルエイジングベルト』(指導用ベルト含む)の生産を終了し、現在庫が無くなり次第、販売を終了させていただくことになりました。

◆生産終了
・KAATSUウェルエイジングベルト ※紫ベルト
・KAATSU ウェルエイジングベルト(指導用) ※黒ベルト

『KAATSUウェルエイジングベルト』の初期モデルである伸縮性加圧ベルト『筋力アップくん』は、発明者である佐藤義昭先生が加圧トレーニングを行うために考え出した最初の加圧トレーニング専用ベルトです。その後、より多くの人が正しく安全に加圧トレーニングを行えるよう空圧式機器が開発され、日本に限らず世界中に加圧トレーニングが広まっていき、当初とは比べものにならないほど多くの人が加圧トレーニングに接するようになりました。
今、アメリカ(特にDoDやVAなどの政府機関)や中国ではベルトだけで締め付ける伸縮性加圧ベルト(ラップバンド)は加圧トレーニング(KAATSU)として認められておらず、空圧式機器で行うことがスタンダードになっております。このような世界の流れを受け、発祥の地ここ日本でも、ベルトだけで締め付ける伸縮性加圧ベルトはその役目をいったん終え販売を終了することになりました。
長らくのご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

今後とも、ご満足いただける製品をお届けできるよう尽力してまいりますので、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

KAATSU JAPAN 株式会社

ページの先頭へ▲